私たちは、「お客さまと信頼関係を築くこと」をモットーにお客さま一人ひとりが最善の利益を図れるよう「お客さま本位の業務運営方針」を定めます。
- [ 1 ]
- お客さまのニーズに対応した商品・サービスを提供する
- 私たちは、お客さまのニーズをしっかりと受け止め、適切なアドバイス、ご提案が出来るように努めます。
- [ 2 ]
- わかりやすく、ご理解・ご納得いただける説明に努める
- 私たちは定期的な教育・研修を行い、お客さまにわかりやすく伝えられるよう取り組んでまいります。
- [ 3 ]
- お客さまに寄り添った事故対応を実践する
- 事故が起こってしまった際は、お客さまに寄り添い、修理業者様の紹介や必要に応じて現場に駆けつけ対応するなどし、ご安心いただけるよう努めます。
- [ 4 ]
- お客さまの声に真摯に耳を傾け、お客さま第一の価値観をもって行動する
- 「お客さまアンケート」や「お客さまの声」に耳を傾け、その声をもとに業務品質向上に努めます。
以上は、金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」に照らして策定された三井住友海上火災保険株式会社の「お客さま第一の業務運営に関する方針」の趣旨を踏まえた独自方針です。